病院併設だからこそ、その子の状態に合わせたケアをご提案します。

南仙台どうぶつ病院のトリミング

心のこもったトリミング

わんちゃん、ねこちゃんの個性を意識した、最適なサービスの提供を目指しています。
嫌がる子に無理をさせず優しく自然な施術ができるように努めてまいりますので、初めての方も安心してお任せください。

獣医療との連携

全身を触るトリマーが小さなことでも獣医師に確認し、病気の早期発見にもつながります。
トリミングの前後に必要な診察/検査を受けることができるので、持病のある子も安心してお預けいただけます。

美容だけではない皮膚の健康を助けるケア

人間の1/3程の厚みしか持たないワンちゃんの皮膚は、人間以上にシャンプーのダメージを受けます。
ダメージをケアする他、その子の皮膚に合わせたシャンプー法やケアを行い、皮膚を健康に保つ手助けをします。
シャンプー後の保湿ケアはすべての子に行わせていただきます。

治療のための薬浴

アトピーや膿皮症、脂漏症などなど様々な皮膚トラブルに対して、薬用シャンプーでのケアを行います。
過剰な薬浴は悪影響を及ぼす可能性があるため、診療/検査と併せてご提案させていただきます。
保険適用のため、ペット保険にご加入の方はご相談ください。

ご利用案内

トリミング、シャンプーは予約制となっているため、事前にご予約をお願いします。
当日であればお迎えまでのお預かり料金はかかりませんので、お出かけのついでに気軽にお預けいただけます。

安全な施術のため、カルテのない子の施術は行えません。
初めての方は、当日または事前に受診いただき、カルテの作成を行わせていただきます。

また、同様の理由でワクチン接種、ノミダニの予防をされていない子の施術をお断りすることがあります。

オプションのご紹介

◆ナノ風呂◆(小型犬のみ)(+1100円)
皮脂汚れをナノサイズに分解し、皮膚・被毛に負担をかけずにきれいさっぱり落とします。
100%植物由来で、皮膚にも地球にも優しい成分。
皮脂汚れが落ちることで、仕上げシャンプー、トリートメントの効果を最大限に発揮できます。

◆炭酸シャンプー◆(全犬種対応)(+1100円)
薬用シャンプーを含むすべてのシャンプーを炭酸化して施術可能です。
ツルツルふわふわの仕上がりで気持ち良い手触りになります。
皮膚の血行促進でフケ症の改善、皮脂の酸化臭の改善にも効果があります。